【ライブレポ】2020.11.14 カフェyaya 「yaya周年イベント」

2020年11月15日

ライブレポ 音楽活動

コロナ感染症がまだまだ不安で最近では第三波がやってきたって言われてる。飲食店などもせっかく客足が少し戻ったというのに、コレですのでかなりの痛手でしょうね。『一体いつまで...』こんな気持ちもあるけど、もう8ヶ月以上もこんな状態が続き先行きが見えない状態なので、僕らも注意しながらできるだけの日常生活をって感じになってる。実際飲食店はじめサービス業だけでなく、こんな事が続けば色んな業種業態で不況から大変なことになるはずですから。おそらく特効薬などすぐに現れることもなく、2~3年はこんな感じじゃないのかな。なので必要以上に恐れず、できるだけの対応をする...そうすることでできるだけの日常をってことになるんだろうと思います。

カフェyayaの周年イベントレポ

昨年夏に一度お邪魔したことがある富田林市にある「カフェyaya」。あの時は夏歌イベントだったので何曲か夏歌のカバー曲を用意していった記憶があります。オリジナル曲に夏歌ってないですからね。さて今回は光栄なことに9周年となります周年イベントにお誘いいただきました。まだ1度しか行ったことがない新参者なのに光栄な限りです。お誘いいただいたオクチャンありがとうございます(^^)。

わかりにくいかもですが、ステージの前にビニールのカーテンがあります。お店側の対策もバッチリ。ちなみに入店時は消毒と検温がありました。楽しいライブを日常どおり開催するためのこれが「ニューノーマル」なのかもしれませんね。

------------------------------------------
メインストリート
フレンチトースト
いつものより道もどり道 長渕剛カバー
歌えたらいいな
気持ち華やぐこの場所に
------------------------------------------

周年ライブイベントってことで、数多くの出演者がいらっしゃいました。自分の出番の前後も時間の許す限り皆さんのライブを堪能。僕より人生の先輩だと思しきアーティストの方がいらっしゃったけど、目指すべき目標みたいなものが見えて色々と刺激を受けました(^^)。カバー曲だったら精度を高める・極める...だとか、オリジナル曲なら何とかお客様と一体で楽しめるような曲を用意する...とかですね。改めてこのような機会(ライブを見る事)って大事だなぁ~って。皆さんライブの前には色々考えてのぞまれてるわけですから。その色々を感じることができた気がします。

このような機会をいただいたオクチャンやカフェyayaの関係者・スタッフはじめ皆様本当にありがとうございました(^^)。また機会がありましたらよろしくお願いしま~す。

使用ギター

K.YAIRI YW-1000(1984)

アルバム「サクラのように」

ブログ アーカイブ

QooQ